マイボール

この間のフリースローは本当に楽しかったです。

時間を忘れて延々シュートして、庄司選手に「お前もういいだろ!?」と言われるくらいシュートしてました…。

競技は小学校のミニバスで終えていたとは言え、実はこんなにバスケ好きだったんだなあ…と自分でも驚いています。

なので、

f:id:ykyan:20120728165219j:plain

マイ・バスケットボールを買いました。

bjリーグNBAの公式球を作っている、スポルディング社の「bjリサイクル」です。

ボールの表示によると、原料の4割がリサイクルでできた素材で作られているらしいです。

f:id:ykyan:20120728165547j:plain

だから、表面も「リサイクル」。

 

近くの公園にあるリングで延々と試しうちしていました。

楽しかったけど、すぐにスタミナが切れました…。

もうちょっと練習して、体力が戻ったら、こんどは試合もしてみたいなあ。

 

ミニバス時代、同じ地区には絶対に勝てないチームがありまして。

そこの主力だったのが、現ハピネッツの菊地勇樹選手。当時からすごかったな。