ハピネッツ男鹿合宿

 f:id:ykyan:20120730225819j:plain

中村和雄ヘッドコーチ、新人発掘之図。

 

日舞の会に行く前に、ちょっと男鹿に寄り道して、ハピネッツの合宿を見学しました。

f:id:ykyan:20120730231415j:plain

 

ちょっとブレてますが、今シーズン新加入の、右から山口選手、加藤選手、澤地サミュエル選手、練習生の小林選手。ハピネッツへようこそ!

  

f:id:ykyan:20120730230216j:plain

大変蒸し暑い中でしたが、コートの中は空気が張り詰めております。すごく緊張しました…。

特に、中村HCが選手を叱咤する瞬間。

少しのミスや気の緩みも見逃さずに、怒りの声が響きます。

素人目ですが、水町選手など、プロ歴の長い選手には、何が悪いのか自分で考えさせるように、田口選手や、新加入のサミュエル選手など若い選手には、手取り足取り指導する風に、と使い分けていたように思いました。

鬼、と呼ばれる中村HCですが、ただ闇雲に怒るのではなく、選手に合った指導のしかたを使い分けているのが、名将が名将たる所以なのでしょうか。

 

f:id:ykyan:20120730231943j:plain

この日は中学生達も練習に参加していました。

10年もすれば、彼らの中からハピネッツのエースが出てくるんだろうな。