記者会見

f:id:ykyan:20120804141503j:plain

8月2日は「ハピネッツの日」です。

この日はブースターに練習が公開され、新加入選手のお披露目を兼ねた記者会見も行われました。

選手が練習するコートと同じフロアで見学させていただきましたよ。

菊地勇樹選手の体からは、シャワーでも浴びているのではないかというくらい汗が流れ落ちていました。

昨シーズン中に10kg減量したらしい菊地さん、もしかして、まだ痩せられるのか…。

 

f:id:ykyan:20120804142924j:plain

練習後は記者会見。

水野社長と、中村HC。

f:id:ykyan:20120804141721j:plain

新加入の(左から)山口選手、加藤選手、サム選手の3人。

この少し前、練習中に中村HCが話しかけてくれました。

「山口と加藤は前のチームでは使われてなかったけど、きっと活躍する。顔もいいだろ? 賢い顔をしている。人気出るよ!」

ああ、まったくです。女子の皆さんがキャーキャー言いそうです。

 

あとは、新聞報道で使われなかった、HCの話。

試合中一度に出場できる外国籍選手が、今シーズンから少なくなる件について「佐野の使い方が重要。昨シーズンも佐野がケガをしていなければ結果は変わっていた」と。昨シーズン末の恥骨骨折はまだ万全の調子ではないようですが、開幕までには間に合わせてほしいです。

それと、山口君とサムについて、「普通の英会話ではなく、コート上で使う英語が話せる」と。山口君もサムも出身は日本ですが、アメリカの大学でバスケをしてきました。インターナショナルなバスケのコート上では、他のチームに無い大きな強みになることでしょう。

 

新戦力を迎え、シーズン開幕への準備を着々と進める我らがハピネッツ。頼もしい!