庄司さん

この間の日曜日、我が職場主催のミニバスケットボール大会がありました。

大会後にはハピネッツの庄司和広選手加藤真選手、小林祐太選手がいらっしゃって、子供たちに指導をして頂きました。

わずか30分程度でしたが、それでも子供たち大興奮です。

 

庄司さんのトークは実になめらかです。

子供たちへの教え方も、とても簡潔でわかりやすい。

しかし普通に話していると、じつにお茶目な人だ…。

 

そして何より気配りがすごい。

大会後にボールやウェアなどがあたる抽選会をしたのですが、確率の妙でなかなか当たらない小学校の子供たちを気にしたり、

抽選会が終わった後も最後まで残って、子供たちのハイタッチに応えたり。

 

ベテランの選手はこうした心配りも長けているのか、

あるいは心配りができるからこそ、長く選手を続けることができるのか…。

 

わたくし抽選会の司会をしておりましたが、子供たちの興奮具合は尋常じゃなかったです。おかげさまで、司会はただ喋るだけ、場を盛り上げる必要も無く、楽をさせていただきました。

来ていただいた選手のみなさんに、本当に感謝です! このご恩は、試合会場での精いっぱいの応援で。