さあ1年を振り返るか。

 

<クイズ>

NHKの『連続クイズ ホールド・オン!』と、秋田朝日放送の『クイズプレイバック20』に出場しました。

アタック25』のように優勝することはできなかったものの、めったにできない楽しい経験をすることができました。

一番思い出に残っているのは、仙台での『ホールド・オン!』の予選。

プロデューサーの方と5人ずつ面接をするんですが、僕の組は日舞&アナウンス(ぼく)、腹話術師、手品師、起業家、主婦。

主婦の方はアクの強い残り4人に呆然とされておりました…。

 

<バスケ・ハピネッツ>

ブースターとして本当に目立っていました。

テレビのニュースに何度もちらりと映り、昨シーズンのハピネッツについてまとめたDVDにまでちょっと出てくる有様。

…あれだけ大声で叫んでいれば仕方がありませんか。そうですか。

バスケ好きに火がついて、バスケミュージアムでの勉強会に通ったりもしております。

 

8月、職場主催のミニバス大会がありまして、ゲストに庄司選手加藤選手小林選手がいらっしゃった時に司会をしたのも良い思い出です。役得です。うひひ。

 

<日舞>

これは、まだ振り返っていられません。来年3月31日には発表会があります。

発表会はもう3度目、弟妹弟子たちが年々増えていく中、少しでもお手本になれればな、と思います。

 

<旅>

1月、母親の実家の栃木に行くついでに、千葉まで行ってハピネッツVS千葉ジェッツ戦を観戦…ついでで行く距離ではないな。途中、アタック25の面々と会食を楽しみました。

8月、東京・観劇&スカイツリー見物へ。夏の東京は暑かったなあ…。

お友達の針谷理絵子さん出演の劇を見ました。

 

…友人知人があちこちに散らばっていて、しばらく会っていない人もいますが、だからこそ、会える時には、会っておきたいんですよ!

 

<家のこと>

妹は嫁に行きましたが、すぐ近くに住んでいますし、今現在も家で紅白歌合戦見てます。

そしてラブラドール・レトリーバーのティラ君が家にやってきました。

だんだんと大きくなるティラがすごい。

 

・・・。

 

今年もたくさんの人に出会いました。

特に今年はハピネッツブースターの知り合いが増えました。

同じように喜び、悲しみ、楽しむ仲間が増えて、嬉しいです。

 

皆さま、来年も、楽しいことばかりでありますように!