大阪バスケ観戦旅行1日目

 

12月21日から23日までの3連休を、バスケ、バスケ、ライブで遊び倒そうと思いました。

向かうは大阪。ハピネッツVS大阪エヴェッサ戦です。

今年の3月にもハピネッツ戦観戦のために京都に行き、その帰りにちょっと寄りましたが、

大阪を目的地として行くのは、2年前のアタック25収録以来のことです。

 

この時のために、2ヶ月前に飛行機のチケットと宿を予約し、万全の準備をして臨みました。いざ大阪へ!

 

大阪は秋田とは質の違う寒さ。風が冷たい・・・。

 

今回は、シーズン末に待ち構えている有明でのファイナルズに備えて、なるべく安くあげることを考えていました。

お世話になりましたホテルは、来山南館

 

 

狭いんです。

バス・トイレ別です。

しかし、1泊2,000円です。安いんです。

そして、泊まってみて思いましたが、狭いほうが落ち着きます。僕。

 

いや、泊まるというより、大学の頃の一人暮らしに戻った気分。

実際、大阪での朝食は自分で米を炊いて食べてました。レンジで炊ける調理器具を100円ショップで見つけて、それで自分ちの米を炊きました。

おっくうな方は、近くに安い店がたくさんありますので、そちらをどうぞ。

関西ではおなじみ「スーパー玉出」もありました。半額のお惣菜助かりました。

 

20日はホテルに着いただけで終わり。

明日から遊びますよ!