読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪バスケ観戦旅行2日目

旅行 バスケットボール ハピネッツ

 

ホテルでは無料で自転車を貸しだしていました。

(保証金500円かかりますが、これは自転車を返すときに戻ってきます)

 

今日の試合は16時開場。それまで、これに乗ってぶらぶらすることにしました。

 

通天閣まで、10分もかからず。

新世界・ジャンジャン横丁が至近距離にあるのは、実にいい立地ですよね?

 

天王寺、の由来にもなった四天王寺にも行きました。

露店がびっしりと立ち並び、とてもにぎやかでした。

ちょっとほしいものもいろいろありましたが、持ち運ぶのが大変なのでパス。

あと、屋台のお好み焼きが100円でした。どうやって商売が成り立ってるんだろう…?

 

そのままの勢いで、なんばの周辺まで。

グランド花月の前では着ぐるみ桂文枝

そしてこの日はご当地キャラのイベントがあったそうで、

もう何が何やら。

 

この日のお昼は、自由軒にて。

はじめからライスとルーが混ざっている名物カレーで有名ですが、

今日で3度目ということもあり、今回はカツカレーに挑戦。

f:id:ykyan:20131224224328j:plain

ライスに交じり合ったカレーはまろやかで美味でしたが、

この別々の状態だと香辛料の風味が効いてて、名物カレーとは違う美味しさでした。

 

ここで雨が降ってきたので一旦ホテルに戻り、一息入れてから試合会場へ。開場を待つ頃には雨も止んでいました。

 

 

大阪エヴェッサの「まいどくん」。

ビッキーをいじるだけいじってくれました。あやうく食べられそうにもなったけど。

 

この日の試合は85-79で秋田の勝利

ずっとリードされる展開で苦しかったけど、なんとか勝ててよかったと思います。

苦しんでも勝てるのが今シーズンの強さの表れではないでしょうか。

 

勝ったので祝杯~

f:id:ykyan:20131225062321j:plain

ふなっしーと。

f:id:ykyan:20131221211732j:plain

刺身だピョン~

 

秋田ブースター仲間達と楽しいおしゃべり。

どこに行っても仲間がいるのは心強いことです!

 

うまいものをたくさん食べて、また明日に備えます。