2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店

東京に行った時、何度喫茶店に入ったことか。 喫茶店で涼まないと、暑さでつらい目にあいます。 それはゆったりリクライニングシートで、ドリンク飲みほうだいのマンガ喫茶だったり、 下町の路地にひっそりとある小さなお店だったり、 街中のちょっと高級な…

庄司さん

この間の日曜日、我が職場主催のミニバスケットボール大会がありました。 大会後にはハピネッツの庄司和広選手、加藤真選手、小林祐太選手がいらっしゃって、子供たちに指導をして頂きました。 わずか30分程度でしたが、それでも子供たち大興奮です。 庄司さ…

新釈諸国話『貧の意地』

劇団前進座と、声優の関智一さん、置鮎龍太郎さんが出演する朗読劇『貧の意地』観覧のため、東京・吉祥寺の「前進座劇場」に行きました。 お目当ては関さんと置鮎さん…はもとより、前進座の友人はりいこと針谷理繪子さんが、関さんの妻役で出演とのことで、…

千秋亭

妹の結婚披露宴で出される料理の、試食会に行きました。 おいしくて泣いた。きっと本番の披露宴でも泣く。おいしくて。

消防団出動

今朝方、火事のために消防団として出動してきました。 ガスが爆発したそうですが、幸いにも小火で済みまして。我々が着いた頃には既に家の人が火を消していました。我々も1時間も経たずに解散しました。よかったよかった…。 どうか、もう出動することがあり…

記者会見

8月2日は「ハピネッツの日」です。 この日はブースターに練習が公開され、新加入選手のお披露目を兼ねた記者会見も行われました。 選手が練習するコートと同じフロアで見学させていただきましたよ。 菊地勇樹選手の体からは、シャワーでも浴びているのではな…