2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ1年を振り返るか。 <クイズ> NHKの『連続クイズ ホールド・オン!』と、秋田朝日放送の『クイズプレイバック20』に出場しました。 『アタック25』のように優勝することはできなかったものの、めったにできない楽しい経験をすることができました。 一…

No.5

今日はハピネッツのクリスマスパーティー! 選手の皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。試合直後でお疲れの選手やスタッフの皆さまには、本当に感謝。 おしゃべりしたり、写真撮ったり、握手したり。 選手が本当に身近に感じられました。 そして、…

いぬは よろこび にわ かけまわり

まっくろなアイツが、まっしろな雪の中を駆け回っています。 どんどん大きくなってて、突進力が強いので大変。

バスケの歴史

能代バスケミュージアムでの、「世界のコーチから学ぶ」勉強会。 今月3回、来年1月に3回の6回構成のうち3回目。「バスケットボールの歴史」について学びました。 同じバスケなのに、僕が小学校の頃のルールと、現在のルールはずいぶん違います。 マンガ『SL…

お勉強

能代バスケミュージアムにて開かれた、「世界のコーチから学ぶ」勉強会に参加してきました。 今日のテーマは「ピート・キャリル」。学問においては超一流、しかしスポーツはむしろ軽視されていたらしいアメリカ・プリンストン大学においてバスケットボール部…