2016-01-01から1年間の記事一覧

2年前の福島

2年前の昨日と今日、福島県の猪苗代町に行っていました。 bjリーグに新しく加わった福島ファイヤーボンズと、われらが秋田の試合を観に行くためです。 この時は、秋田が2連勝を飾りました。過去スリーポイント成功率1位のタイトルに2度も輝きながら、ここま…

宇都宮のおみやげ

いよいよBリーグが始まります。 僕が応援する秋田の初戦は、宇都宮で、栃木ブレックスを相手に行われます。 栃木は母の生まれた土地で、僕は子供のころから何度も宇都宮、日光に通いました。 故郷と、いわば第二の故郷との対戦で始まるバスケの新時代。楽し…

bjリーグ・コーチ欠場者まとめ

3月12日(土)~13日(日)開催試合のヘッドコーチの出場に関して 2月26日(金)~28日(日)開催試合のヘッドコーチの出場に関して 2月7日(日)開催試合のヘッドコーチの出場に関して 人によって欠場数が違うのはどういう仕組みかな…? 3月12日~13日の欠…

【まとめ】2月7日に欠場するコーチ

2月7日、JBAのコーチライセンスを取得するため複数チームのコーチが欠場する旨、リーグより発表がありました(プロバスケットボール bjリーグ公式ブログ : 2月7日(日)開催試合のヘッドコーチの出場に関して - ライブドアブログ)。以下にまとめます。 2…