2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピネッツ男鹿合宿

中村和雄ヘッドコーチ、新人発掘之図。 日舞の会に行く前に、ちょっと男鹿に寄り道して、ハピネッツの合宿を見学しました。 ちょっとブレてますが、今シーズン新加入の、右から山口選手、加藤選手、澤地サミュエル選手、練習生の小林選手。ハピネッツへよう…

子供たちのおどり

僕の日舞の師匠である花柳仲登嗣先生のお手伝いに、「秋田子ども邦舞・邦楽公演」に行って参りました。 とは言いつつ、荷物運び程度でろくに働きもせず、客席で踊りを見るだけでしたが…。 しかし演目の中に、僕が何年か前に人様の前で披露した長唄「松の緑」…

マイボール

この間のフリースローは本当に楽しかったです。 時間を忘れて延々シュートして、庄司選手に「お前もういいだろ!?」と言われるくらいシュートしてました…。 競技は小学校のミニバスで終えていたとは言え、実はこんなにバスケ好きだったんだなあ…と自分でも…

プレシーズン

我らが秋田ノーザンハピネッツのプレシーズンマッチが9月8日・9日、22日・23日に行われます。 8日・9日は韓国KBLで過去3度優勝し、昨シーズンも2年連続となるファイナル進出を果たした強豪、原州東部プロミが相手です。 プロミの本拠地である原州市は人口30…

フリースロー

竹半スポーツさんのサンクスフェアにハピネッツの選手が来るというので、遊びに行ってきました。 会場ではフリースロー大会が行われていて、入れた数によって良い景品がもらえるしくみです。 奇跡的にも、全部入れることができました! 小学校の頃ミニバスや…

ボケて

『ボケて(bokete)』はじめました。

ラガーメン!

7月16日、「東日本都道県対抗ラグビー大会」に、我らが秋田県選抜が出場するとのことで、岩手県八幡平市上寄木ラグビー場へ行きました。 バスケ(ハピネッツ)、サッカー(ブラウブリッツ)、そして今回のラグビーで、今年のスポーツ観戦は3種目を制覇しま…

おとなの

大人の~焦がしバターしょうゆと~ふりかけ~。 ごはんにかけて食べました。噛むごとにバターしょうゆの味がじわりと染みてきます。うまい。

スパゲッチ

キャベツラスクというものを買って食べてみた…が、キャベツの青臭い部分が凝縮された味がして、どうにも食べきれない。 そこで登場、スパゲッチ。 ハーブ塩とガーリックとオリーブオイル、そしてハムとキャベツラスクを入れてぺペロンチーノっぽく。美味しく…