2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のっぴきならない事情

9月29日は、我らがハピネッツの壮行会が行われます。 行きたいなあ。 行きたいけど。 行けないんだなあ。 その日は御所野のイオンモールでAABのイベントがある、ので。 うん、またクイズしてくるんだ。 午前中に予選をやって、うまいこと行くと午後から決勝。…

東北カップ

この土・日はプレシーズンマッチ「東北カップ」でした。 勝ちました! 優勝しました! 昨シーズンの東北ダービーに続いての制覇。またもハピネッツが東北ナンバーワンです…! まだプレシーズンとは言え、ここまで負け続けだったのでもやもやとしていましたが…

「トイレ行きたい」

YahooのAndroidアプリ、「音声アシスト」。話しかけると答えてくれる小粋なアプリ。 だけど、試しに「トイレ行きたい」と話しかけたら、なぜか髪形を教えてくれた。 あれからしばらく時が経ち、「音声アシスト」も何度かアップグレードした。 よし、もういち…

この目で見ること

先週やってきた、韓国のバスケットボールチーム「原州東部プロミ」の皆さん。そしてそれを迎えるハピネッツ。 日本と韓国の間がギスギスしている時期ですが、東部プロミのヘッドコーチであるカン・ドンヒさんは「全く関係ない」と言い切り、そしてそのとおり…

日韓戦

オリンピックをはじめ様々なスポーツの国際大会が今年も行われてきましたが、 今年のそれは、どの競技でもずいぶん多く日本対韓国戦が行われているような気がします。 我らがハピネッツも、リーグの開幕を控えて、韓国バスケリーグKBLの強豪「原州東部プロミ…