プレシーズン

我らが秋田ノーザンハピネッツプレシーズンマッチ9月8日・9日、22日・23日に行われます

8日・9日は韓国KBLで過去3度優勝し、昨シーズンも2年連続となるファイナル進出を果たした強豪、原州東部プロミが相手です。

プロミの本拠地である原州市は人口30万人程で、秋田市と同じくらいのいわゆる田舎の街だそうです。

規模の小さな地方都市であっても強いチームをつくることはできるという好例。我々も大いに参考にせねば。

 

22日・23日は、東北を本拠地にする岩手ビッグブルズ仙台89ersと、今期から加入する東京サンレーヴスによる「東北カップ」。

岩手は昨シーズン優勝の琉球ゴールデンキングスを率いた桶谷ヘッドコーチを招聘したし、仙台は昨シーズンのファイナル進出を争った相手。そして東京はどんなチームに仕上がるのかな…。

 

あと44日。あと44日でハピネッツのバスケが見られると思うと、心が躍ります。

ブースター仲間の皆さんに会えるのも楽しみ。

はやく試合の日にならんかなー!?