ティラ出生の秘密

f:id:ykyan:20121125180136j:plain

ティラに首輪をつけました。赤と青が売ってたけど、赤は黒に映えるね。

胴輪とどっちが良いのかよくわからなかったのですが、調べたところ首輪はしつけに良く、胴輪は体への負担が軽いらしいです。元気な子だし、まずは首輪で。

f:id:ykyan:20121125180143j:plain

「それはいいからごはんは?」

 

ところでティラの血統書が届いたのですが、発行元が「日本警察犬協会」。

ティラのお店の人に聞いたところ、ティラのおじいさんが警察犬だったそうです。

この子も、我々がその気になって訓練して、所定の試験に合格すれば、嘱託の警察犬として働けるそうです。ほほー。

まあ、定年で会社に行かない父がいるとは言え、春~秋は農業が忙しいので、訓練は難しいですね。

f:id:ykyan:20121125180204j:plain

「ごはんごはん」

 

そんなこんなで今日もティラはよく食べ、よく走り回るのでした。