うれション

f:id:ykyan:20130217172022j:plain

 この土日、家を空けるためにティラをペットホテルに預けており、今日連れて帰りました。

車に乗るまでは大変ですが、乗ったらおとなしいものです。

こんなおとなしいときはめったにないので、ここぞとばかりに写真をとりまくりました。

 

ペットホテルのお姉さまは、開口一番、

「この子、うれションします???」と。

 

うれション。すなわち感情の昂りによって自らの意思と関係なく尿を漏らすこと。

 

ティラはご飯とか散歩とかの前に、うれションするんですよ。

お姉さまは

「やっぱり! ごはんあげたらジョーって! ジョーって!」って。

「大型犬じゃ珍しいんですけどね~」とも言ってましたが、そうなのかしら。

いやあ本当にすみません。世話していただきありがとうございます。

 

いずれ、悪気があってのことではないので、ね。

これから成長するにつれて、気持ちも穏やかになっていくのでしょう。そしたら、うれションも次第に減って…いくのかなあ。